「白口岳」

19年5月31日 

三俣もきれい

今日は どこを歩いていても 人がいっぱい

思えば 昨年の今頃から 山 再開と、なりました。

ストックと、タオル 片手に リック なし で ただ、歩くだけ


昨年末頃から 木曜日 いっしょに登るようになりました。


で、先日から 何を思ったのか

水タンクを量り リックの重さを 13キロ に しています。

せめて 15キロ にしたいと、  (*^_^*)
 


お互い 最近は 体力の衰えを身に染みて感じています。


と 共に 近い将来 年金生活 での毎日を如何に過ごそうかと

また、どのように、元気な生き方をとしようかと、

日々、口にする 年 になりました。 



そして、 

頑張って せめて後 何年かは 山に登りたいなと、

(*^_^*)


さて、 主人

最近 いくらか 足取り軽やか 今日は ずっーと、前の方を歩いています。

今回も 牧ノ戸 から

今日は 駐車場 いっぱいでした。

8時頃からの登り ガスで何も見えません。 

 気温 7度 涼しい歩きです。

今日の目的は 「イワカガミ」 でした。


先月 26日 「白口岳」からの下り いっぱいの イワカガミ の葉に、

主人と 「花の時期 来よう」と、話していました。 

ミヤマキリシマ まだまだ、つぼみ


ずーっと  涼しくて 気持ちよい 時間でした。

主人 長者原の足湯で、かなり、ゆっくり、

ここも いっぱいの人でした。


ミヤマも ドウダンも、まだまだ、今から、

主人と 「また、来週も来ようね」と、なりました。






 

たまに 空が、、。 

ミヤマキリシマ は、まだまだ、

でも、いろいろな花が 咲き始めています。

久住山 見えません

ここも イワカガミ いっぱい

やっと 見えてきました。

4月と違い 緑がきれい 

下り、 ホント 緑が きれい

下り、 ずっーと いっぱい 

下ってからも