「鬼の目山」「比叡山」
16年4月22日
キャンプ場からの 「鉾岳」
帰宅したのが、23時

ひとりでは、到底、行けません。

また、ツアーでも、見かけますが、一泊付き、です。

今回も、私にとりまして、大変ありがたい、お誘いでした。

緑有り、山あり、花、温泉有り、

これ以上の幸せは、ない、と、思っております。


目の前に「鉾岳」から流れ落ちる「滝」に 見とれました。
岩登り用の金具が打ってありました。
ここを登っていくのでしょうね。
「比叡山東峰」が、まだ、先に合ったようです。
「あけぼのツツジ」  ぼちぼち、咲いているかもと、
友人から、誘って頂きました。
さて、次に、向かったのが「比叡山」 「ロッククライミング」で、有名、(らしい)です。
北九州  0時30分
上鹿川キャンプ場 5時着 

6時30分 登山開始 
周り、花崗岩の大岩が、いっぱいありました。
比叡山
ミツバツツジ。
そうそう、肝心なことを忘れていました。

「あけぼのツツジ」いっぱい咲いていました。
山頂 9時30分
正面に見えるのが「大崩山」だそうです。
駐車場から、正面へと、登りました。

足もとが悪く、結構、急な登りでした。
帰って、調べますに、本来の、登山道では、なかったようです。