7月19日

最終日

昼食は 個人出し

ステーキ いくら丼 特に ジャガイモがおいしかった。

おいしかったです。

予定にはなかったのですが 

おまけ 富良野 ラベンダー公園へ。

今日も晴れました。

とにかく 最高のお天気でした。


ガイドさんからも 

「何回も登っていますが こんなに 山々がきれいに見えたことはありません」と。



花もきれいでした。

コマクサ 「白馬岳」に登ったとき以来で感激でした。

しかも 登山道 ずーっと


また、北海道 丁度 良い季節だそうで たくさんの花 そして、種類もいっぱい



登山道 危険な場所はなく

だだ、左右の景色に見とれながらの 汗もなく 空気は美味しく 

素晴らしい時間でした。



また、今回 山小屋泊はなく 毎日 ホテルの様な宿

24時間お風呂あり、食事も豪華





主人に

「なかなか見ることの出来ない コマクサ にいっぱい出会えて

歩きは楽で 泊まりもきれいで 食事も豪華、

でも、遠出の山 いつも こうはいかないよ」

と、申しました。




今回のツアー  平均年齢65才 70↑才の方も


主人   景気、花 もですが、皆様の足の強さ には 驚いていました。


皆様 現役を離れ毎日を有意義に

外国も たびたびと、


そんなこんなと  いろいろと お話の中から 教えられることが いっぱい


出会い それも 生きる力になります。