「金泉寺」「多良岳」
16年5月6日
さて、下り、大村の方へ、走っていると、
「シャクナゲ公園」の看板が目に入り、進んでみました。
ずっと、山深い中から、急に、里が開けてきました。
「こんな所に、村が?」とびっくりしました。
ついでに、車で、「五家原岳」山頂に寄りました。
眺めの良い、気持ちよい、所でした。
「オオキツネノカミソリ」葉が、元気がなくなっています。
だんだん、葉がなくなり、そのあと、きれいな花が、咲くのでしょう。
でも、せっかくだから、「唐人舞」まで、歩きました。 
さて、

次に向かったのが、「背振山」

「東背振IC」で降りて、「背振」山頂まで、車を走らせました。

29日、蕾のミツバツツジが、、と、縦走路だけでも、歩きたいと思いました。

でも、きれいに、終わっていました。
300年前から「炭焼き」の為に、こんな山深い場所で生活を、と、まじまじと読みました。
山小屋
「国見岳」山頂から。
山頂から見た、「経ヶ岳」
連休、売り出しで、忙しく働きました。

今回、行ってみたい、所でした。  林道を利用し、気楽に歩いてきました。
「シャクナゲ公園」の、花は、終わっていました。

満開の頃は、人で、にぎわっただろうと、思いました。

私的に、かなり、山の中のように思います。

かなり、便利が悪いのではと、

でも、ずっと、眺めていたい、とても、素敵なところでした。
素晴らしい、棚田です。
「多良岳」山頂
「金泉寺」登山口
 
ここまでの、林道も、登山口も、整備された、きれいなところでした。

満開の時はきれいだっただろうに、と、

今回は、一人でした。

でも、

木曜日なのに、たくさんの人と、すれ違いました。

心地よい季節、気持ちの良い縦走路、人気の山だと、思いました。