時間の過ぎるのは あっという間

楽しい時間は 尚更 速い






visionさん 短い時間内に 

「対馬」の  歴史 自然 を 感じられる場所を
いっぱい 案内して下さいました。


以前から  対馬  漁業の町をイメージして おりましたが


すでに 弥生時代から 大陸との架け橋 として

日本の 政治 経済 文化 等

大切な役目を強いられた 重要な 島 だったと。

また、自然も  貴重な 動植物の生息地 だと。

対馬の 青い海 緑の山 を 眺めました。

久しぶり 日本の歴史をたどりました。

久しぶり 生物 の勉強をしました。


大変 ありがたいことでした。

「 対馬 観光 」

今日の 夕食

昨日は 奥様 の手料理 鯛 クロダイ サザエのお刺身 等々


毎回 心のこもった 高級料亭のごとく その気持ちに 感謝 です。


ホント お魚が おいしかった


松林の中  海を眺めながら 遠い昔を 思っていました。




そして、最後

上見坂展望台 

8月25日

今日で お別れです。 

お世話になりました。 対馬のお土産を 頂きました。

「白嶽」から 下り 

「vision ホテル」 で、昼食

早々 奥様もごいっしょに 4人で 「対馬観光」となりました。

まず、

「お船江跡」

朝 食

のぼってきた鮎が 流れが速い為 もどる のだと、、。

次は 

これぐらいの 大きさ

visionさん,龍良山 を 眺めながら 

「5分ほどです、 ‘スダジイの巨木’まで  原始林を味わいながら  歩きましょう 」と。
それが 5分では つきませんでした。
(>_<) 

内山峠  展望台からの 龍良山 方の眺め

次 は

visionさんの ページに 詳しく 載せてある 「龍良山 登山口」   へ。

吊り橋の 右側

左側

案内板の写真

見上げて














次に

次 は 

次 は

戻る

ナデシコ が いっぱい

弾薬庫跡

元寇の 古戦場


段々 日も暮れてきました。

次は

対馬空港

今日も 「vision ホテル」 泊

帰りは フェリー 約5時間

ずっと 二日間 を 思い出していました。


また、お逢い出来ますように、、。


m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m