7月25日

「常念小屋」
(2466)

「常念岳」
(2857)

「蝶槍」

「蝶ヶ岳」
(2677)

「蝶ヶ岳ヒュッテ」


7月26日へつづく

4時50分

今回 毎回 日の出を見ることが出来ました。

7時 出発 です。

常念岳


常念小屋から  高度差 391b 

登りながら ふり返って

白馬岳  鹿島槍                     雨飾山    火打岳   妙見岳 

                 白馬岳 大雪渓が見えてます。
    
もう 11年前に なりますか 白馬岳で 初めて コマクサに合いました。

    火打岳のときは  紅葉と 想定外の雪  山頂からの 白馬がきれいでした。

御嶽山                乗鞍岳

乗鞍岳  この レポート中 GENさん方が 山の仲間と 登られています。

きっと、 お花畑 最高でしょう  

私も 参加 したかった (*^_^*)

大キレットの 向こうに 白山

お花畑を 見てみたい 

八ヶ岳連峰                富士山   甲斐駒  北岳

富士山 に登ったのは もう 13年前に なります。

1泊2日 35000円の ツアーで 参りました。

当時 忙しい毎日で 2日間 留守することを どうしても 主人に言えなくて

富士山登山口から 「今から 富士山に登って 明日帰りますから」と 電話しました。


また、 次女が 「いつか いっしょに 登りたい」と 申しますが、

いまいち 気が乗りません。(*^_^*)





さて、 

次は 急な ガレ場を どんどん 下ります。

常念岳 山頂

ふり返って

前方に 蝶槍 が 見えてきます。

ここからは 樹林帯の歩き 先には  お花畑 が 広がります。

今 下ってきたところ

進みながら  ずっと、 いろいろな 花が咲いています。

蝶槍 山頂

前方 蝶ヶ岳

この先 瞑想の丘 

以前 横尾山荘から 槍ヶ岳へと 登った道を目で追いました。

もう 二度と 歩く事はないでしょうね。

蝶ヶ岳 山頂

この時 黒い雲が 下ってきて 少し  ポタポタ 雨が 落ちてきました。



今回 初めての 雨 でした。