12月 22日 六ヶ岳 雪で、車、走れませんでした。
12月 15日 長崎野母崎半島 権現岳: 長崎
12月 10日 「福智山」から「牛斬」: visionさんと ごいっしょでした。 
12月 8日 「屏風岳」: 海の眺め 最高でした。
12月 7日 「城山」「金山」「孔大寺」「湯川」: ゴエモンさんに お願いしました。
12月 1日 「中岳」「鳴子山」 山真っ白  はひとり、でした。
11月 27日 「石鎚山」: 娘と、雪の 歩きでした。
11月 24日 「由布岳」: ひとり、西峰 お鉢へと、
11月 17日 「俵山」: 阿蘇、きれいでした。
11月 5日 
「アンの滝」井原山から雷山: コヨーテさん よっちゃんさん 山馬鹿さんと
楽しい時間でした。
10月 27日 「雲仙」: 長女と、いっしょ
10月 22日 「由布岳」: よっちゃんさんに 案内して頂きました。
10月 18日 「伽藍岳」: 火曜日ふと思い立ち。
10月 20日 「大船山」: 岳麓寺の方から、ひとりで。
10月 13日 「大船山」 プリンパパさんとかなこさんとご一緒でした。
10月 6日 「天山」: 「トリカブト」を見てきました。
9月 29日 坊がづるまで。: 「はならっきょ」いっぱいでした。
9月 26日 「立山」: つづきです。
9月 23日 「立山」: 長女と一緒、楽しかったです。
9月 15日 「白口岳」「稲星山「久住山」: 初めてでした。リンドウ、きれいでした。
9月 8日 俵山峠」まで: 俵山には登りませんでした。
9月 1日 「立中山」 初めてでした。かなこさんと一緒でした。
8月 25日 青海島 娘たち
8月 25日 「由布岳」 かなこさんといっしょでした。
8月 18日 「天狗岳」中岳」「稲星山
「久住山」「扇が鼻」:
宇佐 爆弾 標的跡
マツムシソウがきれいでした。
8月 11日 「宇佐神宮」 「宇佐航空跡」: 三女と ぶらぶらしました。 良かったです。
8月 4日 「キツネノカミソリ」を:
まだまだ、きれいでした。
7月 30日
7月 25日 「槍ヶ岳」: 素敵な、山 でした。
7月 21日 「城山」 ちと、歩きました。
7月 14日 「宝満山」 かなこさんと ぶらぶらしました。
7月 7日 「大船山」: 気持ちの良い歩きでした。
6月 2日
6月 30日 「城山」 くじゅうをあきらめ ここになりました。
6月 23日 「九千部岳」: 「ヤマボウシ」を見ました。
6月 16日 「英彦山」: オオヤマレンゲを見に行きました。
6月 9日 「星生山」「扇が鼻」 「ミヤマキリシマ」10年に一度の花とのことでした。
6月 6日 「由布岳」 月曜日、でした。ばたばた、行ってきました。
6月 2日 くじゅう 姉妹とぶらぶらしました。
5月 26日 「平治岳」: ミヤマキリシマ、きれいでした。
5月 22日 「指山」「三俣山」:
よっちゃんさん 企画 11名 楽しい時間でした。
5月 19日 「天狗岳」「中岳」「稲星山「久住山」「星生山」 今日は、晴れました。
5月 18日 「牧の戸」から歩きました。 プリンパパさん、ママさんと、ご一緒でした。
5月 12日 「犬が岳」 「野峠」から、かなこさんとご一緒でした。
5月 8日 「舞岳」 日曜日 yisionさんのご案内でした。
4月 29日 「金山」: 「みどりの日」楽しい一日でした。 
コヨーテさん ごえもん君 visionさん と 
4月 27日 「鷹取山」: 津野田さんから 6
案内を頼まれました。
4月 21日 「雁股山」 カタクリ、アケボノツツジ きれいでした。
4月 14日 「大船山」 ひとり、のんびりでした。
4月 8日 「虎尾桜」 プリンパパさんとご一緒でした。
4月 7日 「岩石山」 花がきれいでした。
3月 29日 「東京」: 29日 30日 31日 3女の新生活準備
3月 27日 「皿倉山」〜「福智山」 一人で、傘をさして歩きました。
3月 24日 「由布岳」 「吹雪」でした。
3月 16日 馬見山〜へい山〜古処山: 「水曜日が定休日」の
ゴエモンサンとご一緒でした。
3月 10日 福寿草: 雨 雪の中、たくさん咲いていました。
3月 3日 「三郡」〜「宝満山」 雨の中、一人で歩きました。
2月 25日 「霧島」: かなこさんと、ホテル泊 の山登りでした。
2月 17日 鞍だけ〜ツームシ: 今日も雨、初めての道でした。
2月 10日 古処山 朝から雨、ここにしました。
2月 3日 雲仙 「矢岳」: 「雲仙」 雪、きれいでした。
1月 27日 三郡、頭巾山 かなこさんと、「難所ヶ滝」寄りました。
1月 20日 「福ち山」から「尺だけ」往復 往復、雪、きれいでした。
1月 13日 「中岳」:  きれいでした。
平成17年(2005)の木曜日