12月 22日 六ヶ岳 雪で、車、走れませんでした。
12月 15日 権現岳 長崎
12月 10日 「福智山」から「牛斬」 visionさんと ごいっしょでした。 
12月 8日 「屏風岳」 海の眺め 最高でした。
12月 7日 「城山」「金山」
「孔大寺」「湯川」
ゴエモンさんに お願いしました。
12月 1日 「中岳」「鳴子山」 ひとり、でした。
11月 27日 「石鎚山」 娘と、雪の 歩きでした。
11月 24日 「由布岳」 ひとり、西峰 お鉢へと、
11月 17日 「俵山」 阿蘇、きれいでした。
11月 5日 
「アンの滝」井原山から雷山 コヨーテさん よっちゃんさん 山馬鹿さんと
楽しい時間でした。
10月 27日 「雲仙」 長女と、いっしょ
10月 22日 「由布岳」 よっちゃんさんに 案内して頂きました。
10月 18日 「伽藍だけ」 火曜日ふと思い立ち。
10月 20日 「大船山」 岳麓寺の方から、ひとりで。
10月 13日 「大船山」 プリンパパさんとかなこさんとご一緒でした。
10月 6日 「天山」 「トリカブト」を見てきました。
9月 29日 坊がづるまで歩きました。 「はならっきょ」いっぱいでした。
9月 26日 「立山」 つづきです。
9月 23日 「立山」 長女と一緒、楽しかったです。
9月 15日 「白口岳」「稲星山「久住山」 初めてでした。リンドウ、きれいでした。
9月 8日 「俵山峠」まで 俵山には登りませんでした。
9月 1日 「立中山」 初めてでした。かなこさんと一緒でした。
8月 25日
8月 25日 「由布岳」 かなこさんといっしょでした。
8月 18日 「天狗岳」中岳」「稲星山「久住山」「扇が鼻」 マツムシソウがきれいでした。
8月 11日 「宇佐神宮」 「宇佐航空跡」 三女と ぶらぶらしました。 良かったです。
8月 4日 「キツネノカミソリ」を見に行きました。
まだまだ、きれいでした。
7月 30日
7月 25日 「槍ヶ岳」 素敵な、山 でした。
7月 21日 「城山」 ちと、歩きました。
7月 14日 「宝満山」 かなこさんと ぶらぶらしました。
7月 7日 「大船山」 気持ちの良い歩きでした。
6月 2日
6月 30日 「城山」 くじゅうをあきらめ ここになりました。
6月 23日 「九千部岳」 「ヤマボウシ」を見ました。
6月 16日 「英彦山」 オオヤマレンゲを見に行きました。
6月 9日 「星生山」「扇が鼻」 「ミヤマキリシマ」10年に一度の花とのことでした。
6月 6日 「由布岳」 月曜日、でした。ばたばた、行ってきました。
6月 2日 くじゅう 姉妹とぶらぶらしました。
5月 26日 「平治岳」 ミヤマキリシマ、きれいでした。
5月 22日 「指山」「三俣山」
よっちゃんさん 企画 11名 楽しい時間でした。
5月 19日 「天狗岳」「中岳」「稲星山「久住山」「星生山」 今日は、晴れました。
5月 18日 「牧の戸」から歩きました。 プリンパパさん、ママさんと、ご一緒でした。
5月 12日 「犬が岳」 「野峠」から、かなこさんとご一緒でした。
5月 8日 「舞岳」 日曜日 yisionさんのご案内でした。
4月 29日 「金山」 「みどりの日」楽しい一日でした。 
コヨーテさん ごえもん君 visionさん と 
4月 27日 「鷹取山」 案内を頼まれました。
4月 21日 「雁股山」 カタクリ、アケボノツツジ きれいでした。
4月 14日 「大船山」 ひとり、のんびりでした。
4月 8日 「虎尾桜」 プリンパパさんとご一緒でした。
4月 7日 「岩石山」 花がきれいでした。
3月 29日 「東京」 29日 30日 31日 3女の新生活準備
3月 27日 「皿倉山」〜「福智山」 一人で、傘をさして歩きました。
3月 24日 「由布岳」 「吹雪」でした。
3月 16日 馬見〜へい山〜古処山 「水曜日が定休日」の
ゴエモンサンとご一緒でした。
3月 10日 福寿草を見に行きました。 雨 雪の中、たくさん咲いていました。
3月 3日 「三郡」〜「宝満山」 雨の中、一人で歩きました。
2月 25日 「霧島」 かなこさんと、ホテル泊 の山登りでした。
2月 17日 鞍だけ〜ツームシ 今日も雨、初めての道でした。
2月 10日 古処山 朝から雨、ここにしました。
2月 3日 雲仙 「矢岳」 「雲仙」 雪、きれいでした。
1月 27日 三郡、頭巾山 かなこさんと、「難所ヶ滝」寄りました。
1月 20日 「福ち山」から「尺だけ」往復 往復、雪、きれいでした。
1月 13日 「中岳」  きれいでした。
平成17年(2005)の木曜日